<< 朝霞小学校での「墨のかたち」 | main | 作品がこんなに増えました! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

書道教室、始まりました

 さて、先日青柳が書きました、埼玉朝霞市での放課後子ども教室がスタートしました。
今日は幸いな事に、スタッフが十分にいますので、
私デザイナーの藤田が終了まで30分間隔くらいで、
記事を綴っていきたいと思います。

フォトギャラリーも一緒に更新していきますので、
楽しみにしてくださいね。
第1弾がアップされたら、URLもご紹介したいと思います。

今回は、大判の紙に書くということで、
スタッフ数名で、「こんな感じで書くんだよ!」というお手本から入りました。
字の成り立ちも踏まえたパフォーマンスに加え、
単純に大きな紙・大きな筆という普段体験できない環境で、
参加の子供たちも興味津々の様子。

そして、実際に自分たちで体験!

淡墨でのびのびと線を引き、
元気いっぱいの字を書いていました。

という事を書いてる横で、引き続き子供たちは大字を実践中です。
始まったばかりなので、ブログ第一弾はテキストの書き込みになりました。
写真はおいおい追加していきたいと思います!

at 10:07, 墨のかたち企画室, イベント情報

-, -, pookmark

スポンサーサイト

at 10:07, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark