<< 今後のイベントについてのお知らせ | main | 手帳 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

アンタルフェスティバル

 本日、11月7日は、
代々木公園で開催されているアンタルフェスティバルに参加してきました!

秋晴れ……というには、
日差しが強く、若干気温が高かった気がしますが、
おかげさまで、無事にイベントを進めることができました。

なんせ、初めての屋外でのイベントですから、
予期せぬ事がいろいろとありまして……。

午前中に行った大型作品のスペースでは、
たまに吹く強い風にあおられて、
紙がふわーり、たまにはビリッ(パフォーマンス用のやつだったのが救いでした)と
結構な暴れっぷりを見せてくれました。
文鎮、もう少し必要かもしれませんね。

パフォーマンスの今回の見どころは、
キタハラさんの描くぽやぽや墨絵と、
平蔵(平倉)さんによる、黒地+金字の作品。
ステージで行われていた和太鼓の演奏に合わせて、
キタハラさんは軽やかに、平蔵さんは豪快に、
筆を走らせていました!
パフォーマンスも墨のかたちの醍醐味だなーと改めて実感です。

午後は、恒例の卓上による色紙・はがきの体験コーナー。
上野のような「偶然・突然」さが少ない環境だったので、
みなさん、思案されながらもすぐに筆を執って書かれていたのが印象的でした。
ぶっつけ本番の方も多くって、味のある作品がたくさん見れて
スタッフとしても楽しい卓上の2時間でした。

即席レポートなので、
色々足りない感じですが、
8日アップ予定のフォトギャラリーをご覧いただいて、
補完してもらえればなーと思います。

アンタルフェスティバルにて体験してくださった皆様、
どうもありがとうございました!

※追記
8日も、(墨のかたちは参加していませんが)アンタルフェスティバルは開催されています。
墨絵イラストレーター、キタハラゆかりさんのブースも引き続きありますので、
お時間のある方は、ぜひお立ち寄りください!

※さらに追記
先月行われた上野駅でのイベントの模様を収めた
フォトギャラリーを大幅更新しました。
なんとその数、210枚
表示に時間がかかるかもしれません。ごめんなさい。
でも、見ていってもらえると嬉しいです!
http://www.sumino-katachi.com/gallery_vol5.html

企画室 藤田

at 00:53, 墨のかたち企画室, イベント情報

-, -, pookmark

スポンサーサイト

at 00:53, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark